2012年7月19日木曜日

川で洗濯


 毎週金曜日は、学校のみんなで洗濯に行く日です。
僕もみんなと一緒に洗うことにしました。
今回は、僕が洗濯に行ったときのことをお伝えします。

 僕達が洗濯をするところ・・・川

そして道具は・・・石けん(固形)

やり方・・・石けんで服をごしごしこするのです。
こすったら、川の中に服を入れ石けんを流します。
そして芝生の上に干すのです。

 とても簡単です。
洗濯が終わったら・・・さあ、遊びです。
その川は細長くて、流れがとても速いです。
そこで泳いで泳いで泳ぎまくります。
僕は止まりたいときには、横の草につかまらないといけません。でも危なくなると友達や先生が助けてくれます。
 洗濯の時間は、洗濯もしますがほとんどが遊び。楽しいです。
 皆さんも手洗い洗濯をしてみるといいですよ。

 






0 件のコメント: