2015年5月15日金曜日

NHK全国放送で、メロサティプロジェクトが大きく報道されました!

  大ニュースです!びっくりニュースです!

 5月13日、NHKテレビ10時05分~の「くらし・解説 難航するネパール支援 日本にできること」という番組で、5月5日に行われたネパール大地震緊急支援イベントと、僕が担当する「メロサティ プロジェクト」が紹介されました!



メロサティ プロジェクトについて
紹介中


                  イベントの様子

  この番組は毎日の大きなニュースをわかりやすく解説する10分間の番組です。何とその内4分近くが僕たちの活動についてでした。番組の中で取り上げられた動画は、東京経済大学の学生さんたちが製作してくださいました。
  ネパールは、今路上で生活する人がたくさんいて、感染症の懸念もされています。僕が2年前にかかった腸チフスも、ネパールの非衛生的な環境にいたからです。路上で生活するとなると、今まで以上に病気にかかってしまう人が増えるでしょう。大変な状況です。
  僕にはまだお金を出すことができないので、皆さんの精神的な面をサポートしたいと思い、「メロサティ プロジェクト」をやっています。


               メロサティ動画


                  メロサティ動画




 この番組を見てとても興奮しましたが、同時に「メロサティ プロジェクト」をさらに広めなければならないというプレッシャーも大きくなりました。皆さんぜひご協力おねがいします。
 番組自体は著作権の関係でここで紹介できませんが、興味のある方はインターネットで108円払えば見ることができます。僕も出ています。
https://www.nhk-ondemand.jp/goods/G2015062322SC000/

                         僕は右下

 番組の詳しい内容が書かれたリンクはこちらです。
http://www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/700/216552.html


0 件のコメント: